むぎの電池メン講座

KCレポート

こんにちはむぎです。今回はKCのDP推移と反省会です。

結果から先に言うと最終DP65537 100位ちょうどで銀アイコンをギリギリ獲得しました。

 

画像

 

 

1日目

使い慣れていることと前日のDLTWポイバで1番調子の良かった薄型水晶で開始。序盤は早いデッキばっかりで罠デッキ少ない読みで聖槍抜いたのがかなり良かった。

 

出だしはかなり順調

まさかの勝率8割超えてて事故以外全勝で気分よく17時までやってバイト行くため一旦終了

 

 

↓なんかめっちゃ順位高かった

 

 

22時半くらい?から再開

再開直後に奇跡のマッチング

画像

むぎvsシロッコさん

https://duellinks.konami.net/att/06839b2276e2e6dcf99469403bfa87f8fd526937e0

プレミもしたけどギリギリ勝利

ラクリが1番多かったけどちょっとずつミラーも当たるようになる

ミラーはチーム内でがりすさんと練習したり水晶研究会に参加させてもらったりかなりやりこんでいたので自信はあった

水晶ミラー

https://duellinks.konami.net/att/0296f481cfd62c51b81ad4d20f1329f49f84a4ac1e

 

何とか40000乗ったので就寝

勝率7割超えてるのはいいですね

 

 

2日目

40000からスタートして±3000の範囲を反復横飛び

ゴミみたいなカスプレイ連発してミラー2連敗して気分落ち込む

勝ったリプレイばっか上げててもあれなんでカスプレイ集も公開します
水晶ミラー2連戦

https://duellinks.konami.net/att/01d6953e3dea34d903e7743cccfb001c3c8bb89095

https://duellinks.konami.net/att/062ca395b79117c3feaacb29d2142053be79a1d1d1

 

その後ちょっと休憩して9-1で一気に40000を抜けたところでちょうど100戦

 

この辺りで上位マッチングに入ってつんつんさん等有名プレイヤーに当たり続けて停滞しながら何とか50000到達

↓勝率7割切ってしまって萎えたけど数こなすためには仕方がない

 

月光、霊獣、天気、妖仙獣等苦手な対面が増えてごちゃごちゃしてき50000で停滞したので海に変更

↓使用した構築はこれ

 

 

見返したらなんか霊獣戦のリプレイあったので載せておきます

なんで取ったのかは今見返しても分かりません(多分デッキ切れだったからかな?)

https://duellinks.konami.net/att/049c77522260d909cdab22edc3f308606949f2fc4c

12戦やったけど海であるから有利みたいな場面なかったしコピー欲しかったからコピーに戻す

その後も4連敗→6連勝→3連敗みたいなジェットコースター続けて結局横ばい

↓日付変わったタイミング

全然ポイント盛れないので次の日CSに行くけど徹夜を決意

5時くらいまでやって何とか60000到達

 

3連敗したので2時間仮眠してCS向かい

銀圏内入ってるからまあいんじゃないでしょうか

 

3日目

津杯向かいながら移動中と間の時間で少しずつ潜り続ける

車の中で嘆いてすみませんでした

何とかここまで戻すことに成功

すーさんとみゐくんさんにKCやらなくていいんですか?ってめっちゃ聞かれた

CS自体は個人6-1チーム5-2で準優勝なので良かった

ゆとのしたけーすけ次こそは優勝しましょう

決勝まで残ったこともあって家に着いたのが深夜1時とか

帰りちょっと潜ったけど眠すぎてミス多すぎたので溶かさないためにやらないことを決意

帰ってディスコ見たらUNITYみんなデスペ使ってて頭おかしくなったのかと思ったけどがりすさん67000超えててびっくりした

僕は1試合もせず爆睡して終了

 

4日目

最終日はYUDTに出るので実際のタイムリミットは11時半くらい

そんな場面で10連敗して11000溶かす

f:id:mugiYP:20201124151507p:plain

 

途中でサル初動を増やすのとミラー増えてて武者が欲しかったので構築チェンジ

 

それでも不幸は止まらずこんなハンドになるが何故か勝利

f:id:mugiYP:20201124151805p:plain

水晶ミラー

https://duellinks.konami.net/att/0772433ed129228f7b155b438b8e06d7b1c3533d94

家を出る11時半のタイミングで62000

 

3連勝でワンチャンあるか?ってことでラストチャンスに挑戦

YUDT開始5分前(12時55分)に手札水晶カードのみで先攻陣ナビ因果+後にキャバルリーを捲る魂の試合を制して最終DPの65537に到達(リプレイ取りたかったけど気づいたらKC終わってた)

もう試合する時間はないのでここでステイ

なおYUDTは普通に負けました

 

という感じで水晶1本で駆け抜けた今回のKCレポートでした

個人的には勝率は62%と悪くはないが序盤の好調からしたらもっと行けたかなと思います

画像

画像

最後までお付き合いいただきありがとうございました

twitter.com