むぎの電池メン講座

2019-01-01から1年間の記事一覧

今期のオルフェゴールまとめ

こんにちはむぎです。今期ももう終わりということで今期流行ったマスカレーナ型のオルフェゴールについて僕の意見をまとめてみました。 マスカレーナ使うオルフェゴールってなんぞやって人は以前に書いたやつを是非読んでください 〜基礎編〜 mugiyp.hatenab…

オルフェゴールを使う上で考えていること〜応用編〜

こんにちはむぎです。身内に説明するためだけに作った基礎編のブログをたくさんの方に読んで頂きありがとうございます。あちらは理論のような内容だったのに対してこちらは実際の展開のような内容になりますのでオルフェゴールをより深く知りたい方に向けた…

オルフェゴールを使う上で考えていること〜基礎編〜

1.オルフェゴールのリソースについて 基本的なことですがオルフェゴール(星杖を含む)は墓地で効果を発動するテーマ群です。墓地にオルフェゴールを残して次のターン以降のリソースにすることができます。 ディヴェル、トロイメア、星杖 この3枚は基本的に…

新制限のオルフェゴールについて

こんにちはむぎです。制限改訂が発表されデッキに悩んでる時期だと思います。今回は新制限のオルフェゴールを考えたのでメモとして残します。見てくださったオルフェゴールを考えている方は意見や構築案などをTwitterまで頂けると嬉しいです。 twitter.com 1…

8/17ウォルニ杯レポ

はじめましてこの度ブログを書きはじめましたむぎ(https://twitter.com/mugiYP)です。普段一宮や稲沢で遊戯王をしております。 今回は8/17に開催されたウォルニ杯3人チーム戦のレポをしていきます。(ウォルニさんいつも開催ありがとうございます!) 今回…