むぎの電池メン講座

2021-01-01から1年間の記事一覧

砂時計の仕組みについて

こんにちはむぎです。今回はある体験から新しい発見をしたので紹介します。常識だったら申し訳ないですが僕は1年半リンクスをプレイしてて知らなかったので知らない人もいると思ってます。 とある日の反省会にて はいせさん「相手の先攻のドローフェイズのラ…

KCの記録 ~2021Sep~

いつも通りKCの結果について記録していきます。 事前準備 1日目 2日目 3日目 4日目 まとめ 事前準備 ぶっちゃけモチベ低くてADSばっかしてました。普段はルムマをたくさんやるんですが今回はほとんどやってないです。オノマトとトラミッドを使用するつもりで…

トラミッドのスキルについて

こんにちはむぎです。またもや久しぶりの更新になります。今回はトラミッドのスキルについてデータを基に自分の考えを語っていきます。(数字が苦手な方は3から読むことをお勧めします)プレイングについて書いた過去の記事はこちら合わせて読んで頂ける嬉し…

KCGT本戦の感想

今回はKCGT本戦に出場出来たので記録として残すつもりで書いていきます。まずリンクス詳しくない人にKCGTって何かを軽く説明するとコロナの影響で中止になったWCSの代わりに開催される年に一度の世界大会みたいなやつです。世界上位128人に入ると出れます。 …

KCGT2021 結果報告

むぎです。久しぶりに銀アイコンを獲得できましたのでうきうきです。いつも通りレポを書いていきます。 事前考察 環境について デッキ構築について KC当日レポ 1日目 2日目 3日目 4日目 感想 事前考察 環境について 個人的に今回のKCGTは多くのデッキの調整…

新リミで追い風?トラミッドについてのまとめ

今回はKCでも使用したトラミッドについて自分の思考をまとめます。特に結果を残してるわけではありませんがそれなりの練度で使えるようになったので新しくトラミッドを練習してみたい人には是非読んでみてほしいです。 1トラミッドカードの解説 モンスター …

KCの記録 ~2021Apr~

はい、いつも通りKCの記録をつけます。 ここ1年くらいこれ以外の内容でブログ更新してないのは本当に申し訳ないなとは思ってます。見てくれる方が増えてしまった影響で昔のように自分の好き勝手書くことができなくなってしまい、クオリティを求めると没記事…

敗北者によるKC反省会

今回のKCはあまりにも悲惨な結果すぎて書く気が全く起きなかったですが戒めとして記録を残すことにしました。 普段のKCレポに比べて内容も薄いと思います。予めご了承ください。 1.KC前の事前準備について 2.KC当日 3.考察 1.KC前の事前準備について 1月末ま…