むぎの電池メン講座

砂時計の仕組みについて

こんにちはむぎです。今回はある体験から新しい発見をしたので紹介します。
常識だったら申し訳ないですが僕は1年半リンクスをプレイしてて知らなかったので知らない人もいると思ってます。



とある日の反省会にて

はいせさん「相手の先攻のドローフェイズのラグでサイクロンあったか分かったんじゃない?」
むぎ「相手の先攻のドローフェイズにラグなんて見れんやろwww」

 

 

ということで検証しました。
相手の先攻のドローフェイズにラグをチェックできるのか


結論として"相手より早く手札が配られる"とチェックできます。
逆に言うと相手より遅いとほとんど分かりません。



参考動画があるのでこちらをご覧ください。

相手より早い(ラグあり)

mobile.twitter.com


相手より早い(ラグなし)

mobile.twitter.com


相手より遅い(ラグあり)

mobile.twitter.com


相手より遅い(ラグなし)

mobile.twitter.com

どうでしょうか?今回はあえて手札が配られる時間に差をつけて実験しているので分かりやすいかなと思います。
相手より先に配られた場合は相手が配られるまでの間ドローフェイズで止まり、ラグがある場合その間ずっと光ります。
逆に遅い場合はスタンバイフェイズが一瞬で過ぎてしまいほとんど見分けがつきません。これを検証のために繰り返したら8割くらいは当たるようになりましたが未だに間違えるのであまり当てにできません。

 

 

実験の結果より相手より早く手札が配られるということが大事だと分かりました。ではどうすれば相手より早くなるのでしょう?

消費電力を最大にする
設定から変更できます。これが1番大きい気がします。
相手の称号をスキップして飛ばす
連打して少しでも早く飛ばしましょう。実質アクションゲームです。
称号をたくさん取る
もしかしたら相手がタップせず飛ばさないかもしれません。その場合称号が多い方がお得です。
セリフ表示をOFFにする
デュエル開始時にキャラが喋ると遅くなります。
性能の良い機種を使う
分かりませんが多分良いに越したことはないでしょう。

 

以上です。サイクの有無が分かるだけで結構勝敗変わること多い気がします。KC頑張りましょう。質問等はTwitterまでお願いします。

むぎ (@mugiYP) | Twitter

 

 

 

f:id:mugiYP:20211117011503j:plain

撮影の手伝いとサムネイルは人狼餅さんから頂きました。
ありがとうございました。

人狼餅 (@simsim0566) | Twitter