むぎの電池メン講座

2022 2月 KC備忘録

後で自分で振り返る時用に記録だけ残します。

 

 

 

結論としては5つ目の銀アイコンでした。連続銅アイコンを回避出来たのは良かったですが金に届かない実力の低さを実感するKCでした。

 

 

事前準備

そもそも前回のKC以降マスデュエと紙ばかりやっててリンクスをほとんどプレイしていなかった。DFだけは毎週参加していましたがTWやB2Bも参加しておらず大会も全く出ていなかった。前日まで学校があったので練習も前日の夜にポイバと幻影ミラーの練習をRukiさんに相手して貰ったくらいで本番に臨んだ。

1日目

15時くらいに天竺家に合流してスタート



最初は前日のポイバでそこそこ勝てた幻影
広く見るためにバック干渉で後ろを弾いてギミックの動きゴリ押し構築

16時半に10000到達

19時半に50戦到達 たしか20位くらいだったはず
この辺りでナイトメアシャークを霧剣や剣で守って2回空を飛ぶゲームがあると教えて貰ったのでタナトスout⇒ナメシャin

 

1時30分に30000到達
この辺りまでは過去1でいい調子

 

2時30分に35000到達して就寝

思ったよりミラーが難しくてミスで負ける試合が多かったが相手もそれなりに最適解が取れないパターンが多かったので何とかなった。

 

2日目

午前中3.4時間くらい走って昼に40000到達

 

     ここから沼り始める
16時30分になっても一切DP増えず(ちゃっかりはいせさん討伐)

ここで疲れてきてミスが増えていたので一旦走るのをやめて情報収集タイム
底なしで負けるゲームが多かったのでミラーを意識して底なし過激派構築に変更

21時に再開して1度は48000までDPを伸ばすも溶かし直して4時までやるも伸びず就寝

 

3日目

シッコロくんが罠霊獣で爆盛りしていたので構築を教えてもらって霊獣を使用するがフルモンでのどうしようもない負けが続き断念




エネコンがミラーでかなり強そうだったので底なしの解答を多めに採用+ナメシャ2枚で陰キャ相手に全力空飛びプランを採用


対月光 ナメシャ全力プラン

duellinks.konami.net

 

24時くらいに49000から月光、WCに当たりまくり5連敗して44000まで落ちる。
そこで魂のトラミをここで投入。(幻影に勝てるわけないと思っていたが幻影がメタられてて減っている読み)

 

月光には全く当たらずハーピィや幻影等の不利対面ばかり当たるが気合いで6連勝して50000に帰還して幻影に戻す。

 


ここからハーピィやミラーから底なしがめちゃくちゃ増えていたのでミラー意識のブレソ3や底なし意識のモンゲを採用。サイクコズを多くしてハーピィを意識。

 

4時頃に気合いで53000に乗せて眠さが限界だったので就寝

 

4日目

 

13時30分の更新を見て96位だったのでラスト1戦に挑戦して無事勝利して終了

Rukiさんも54000載って銀取れたみたいだったから一緒に練習して、本番も連絡取り合った身として嬉しかった。


感想

今回は明らかに練習不足、実力不足なので銀止まりだろうという結果になりました。5回目にもなると未だに銀ステイしかしていない自分が情けなくなるので次回は事前準備を計画的にこなして金に突っ込めるようにしておきたいと感じました。いい加減周りが金や1位に挑戦してる中、銀ステイでギリギリの実力じゃいけないので。