むぎの電池メン講座

KCの記録 ~ 2020sep ~

KCカップお疲れ様でした。今回初めて銀アイコンを取ることができたので記録として残します。

f:id:mugiYP:20200924001956p:plain


初日

用意してたライロWCで開始。この後使うことはなかったけどこれが1番正解デッキだった。

2時間くらいやって1万到達。勝率は悪くないけど試合数が圧倒的に少ない。用事あったため一旦中断。

f:id:mugiYP:20200923230434p:plain

 

 

 

24時までライロWCを使うが思うように勝てず伸びないので一旦デッキを変えることに。

f:id:mugiYP:20200923231316p:plain

 

 

 

2日目

前日のDLTWのポイバで調子の良かったブラマジを使用。練度低いデッキはもちろん勝てずに一瞬でやめる。

f:id:mugiYP:20200923231507p:plain

 

 

 

うどんさん「まあ真面目なことを言うと海水晶でいいんじゃないですか」

信じて海水晶開始。構築は事前に調整していたオーソドックスなタイプ。UNITYではほくもんさんが爆盛り。チーム内で唯一1万帯をさまよい続ける。3連敗したら休むというゆきだるまさんの教えの元眠くなってきたので就寝。

f:id:mugiYP:20200923231728p:plain

 

 

起床してからすぐはやらず頭が回るようになってから開始。使用は引き続き海水晶。6連勝を挟んでようやく2万になるが罠デッキに負け続けて嫌な流れになったのでバック干渉WCにデッキを変える。しかし連敗が止まらなかったので教えにより休憩。

f:id:mugiYP:20200923232633p:plain

 

 

 

7連勝もあり3万目前まで行くがまた下山の繰り返し。3連敗したところで一旦休憩。

f:id:mugiYP:20200923232843p:plain

 

 

 

うどんさんがブラマジで爆盛りしたと聞いたので再びブラマジ使用して3万到達。

f:id:mugiYP:20200923233211p:plain

 

 

3日目

ここが1番の沼ポイント。余裕でマイナスだし65%を維持していた勝率はここで57%まで落ちて気にしないことに。

f:id:mugiYP:20200923233324p:plain

 

 

 

がりすさんが水晶を使ってると聞いたので事前に教えて貰って練習はしていたエントリー0スモーガー1ローズニクス2のがりす式水晶を使用。

チームメイトが寝てる間に嚙み合いも発生して奇跡の爆盛りで一気に4万到達して追いつく。

f:id:mugiYP:20200923233626p:plain

f:id:mugiYP:20200923233717p:plain

 

 

 

起きてきたメンバーとほぼ同DPで合流。4万で少し停滞するも天上院アスカロン(しゃるとさん)に2度勝利したことも少しずつDPをあげる。

f:id:mugiYP:20200923234204p:plain

 

 

 

 

3連敗したら30分休憩はしているもののずっと潜り続けていた。この時点で24時間続けてて冷静にやばい。6万到達したので一旦ステイ+仮眠。

f:id:mugiYP:20200923234542p:plain

f:id:mugiYP:20200923234827p:plain

 

 

 

68000乗れば安全圏という話をUNITY内で聞き68000チャレンジ開始。金アイコンにしか当たらずレベルの高さに驚きながら順調にDPを伸ばすがking○aloさんのカラテマンマットのライロWCに負け2連敗したところで心が折れたがもう1回負けるまでやろうと走り続けたら無事に68000に乗ったので終了。結局がりす式海水晶を使い始めてからは順調に伸び続けたKCでした。

f:id:mugiYP:20200923234944p:plain

結局そのままステイ開始した時の順位である35位のままフィニッシュ。初めての銀アイコンを無事取ることができました。

f:id:mugiYP:20200924001307j:plain

 ↑主に使用した構築

 ここまで見てもらえば分かると思いますが戦犯は間違いなくブラマジ‥‥

今回の感想としては以前1人で走った時と比較して

・一緒に走る仲間に支えられた

・連敗したらやめるというDPを溶かさない走り方を学んだ

・環境やボーダーの情報をたくさん手に入れることができた

が今回の勝因かなと思いました。

またWC、水晶共に65%を超える勝率を出せたのは自信になりました。

次回の自分のために記録として残しましたが誰かのためになれば幸いです。最後までお付き合い頂きありがとうございました。

何かありましたらTwitterまで連絡ください。

twitter.com